イラストレーター

今や、パソコンが使えることが

仕事上の必須のスキルになっています。

 

私が小学生の時にwindows98が自宅にやってきました。

パソコンに詳しい、父の友人が設置を手伝ってくれ、

3つ上の兄と、父と私とでワクワクしていたのを

今でも覚えています。

PCゲームでよく遊んでいました。

 

 

小学校にはパソコンルームがありました。

そうやって、幼いころからパソコンに触れることで、パソコンの操作は自然と覚えていき、

マイクロソフトのワード、エクセルなどはそれなりに使えるようになってます。

 

しかし、

今回、ちょっとしたデザインをしようと、

イラストレーターをいじくることになりまして…

やっぱり専門ソフトは難しいですね。

 

私がワード、エクセルをなんとなく使えるように

今の子たちは、いずれこういったソフトも当たり前に使えるようになるのでしょうか?